猿島より愛をこめて。Minecraft・旅行記・小説など

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
スポンサーサイト
0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    | - | - | - | posted by スポンサードリンク
    イタリアより愛を込めて22テルミニ駅 21:20
    0



       前回のあらすじ。日が暮れたローマに到着。日本人ピアニストの照喜名さんと出会う。






      2016-12-09  Fri 17:37

      ホテルサンレモ、チェックイン

       テルミニ駅。ネットの情報では、スリやタカリやジプシーによる被害が多発する"要注意スポット"とありました。スリは本当に本当に注意してくださいというのが僕の意見ですが、要注意スポット=怖い、危険という"先入観"や事前情報を除けば、実際はテルミニ駅はそれほど悪い雰囲気ではありませんでした。かなり改善したんだと思います。当たり前ですが外国人旅行者が多かったです。


       ただ、テルミニ駅の脇の出口から外に出るとマックがあるんですけど、そこら辺はちょっとだけ雰囲気的に怖いなと感じました。



       この周辺のお店はアフリカや中東系の方が切り盛りしているので客が集まっていたせいもあると思います。もちろん善良な方だとは思います。ただ欧州はテロ多発してますし、僕は初の一人旅行でしたし、面食らったのは事実で、かなり心臓バクバクさせながら早歩きしてました。


       ローマの夜は寒い。けれどベネチアよりは全然暖かく、東京とほぼ変わらないくらいでした。ネオンは日本ほど多くないうえ街灯が少ないので、薄暗い印象です。


       駅から約五分ほど歩き、ホテルサンレモへ到着。ここに三泊します。思いのほか外観が素敵でほっとしたのを覚えてます。



       いよいよ試練のチェックインです。


       何度も言いますが英語はあまり話せません。中学レベルです。チェックインはベネチアでは日本人ガイドの方がやってくださいましたが、今回は一人。香港ご一緒した英語堪能な先生もいません。人生初の英語でチェックインです。緊張。ホテルの前で呼吸を整えます。旅行会社のカスイさんのアドバイスを思い出しつつ、予約票を握りしめてホテルへ入ります。


       ……気づけば、部屋にいました(笑)



       緊張しすぎていたせいか、当時の記憶が無いんです。けどカスイさんの言う通り、あまり話さず済んだのは覚えてます。あ、宿泊税はチェックイン時に払った気がします。


       僕がたどたどしい態度で英語話していたせいもあると思いますが、あんまりこのホテルのフロントは親切な対応じゃなかったです。外出時に鍵を預けたり受け取ったりする時も素っ気なかった。あと部屋の鍵がデカかった。部屋はベネチアより狭かったです。おまけにフリーwifiは部屋まで届かず……。まぁ仕方ない。ベネチアが良すぎたんだと思います。


       気を取り直し、夜のローマへ。


      (続く)





      | 旅行記(イタリア) | comments(0) | - | posted by 猿島ジャック
      スポンサーサイト 21:20
      0
        | - | - | - | posted by スポンサードリンク
        Comment








        << NEW | TOP | OLD>>